エビオス錠はたくさん食べて筋トレしても体重が増えない人の最強アイテムだ



こんにちはこんばんは、コスモコ@kosumoko_blog)です!

最近筋トレを始めたという方で、たくさん食べてしっかりトレーニングしているのに体重が増えないという人、いるんじゃないでしょうか。
とくに痩せ型の人はこういう傾向が強いかと思います。

僕もその一人でした。
ちゃんとトレーニングをして食べまくっても、全然体重が増えなくて

「このまま体重を増やせずガリガリのままなのか」

と自分に失望していたときに出会ったのが[marker color=”yellow”]エビオス錠[/marker]でした。

そこからあれよあれよという間に体重が増え、気がつけば二ヶ月で6kgも体重を増やすことができました。

今回はエビオス錠がどうして体重増加にいいのかを説明していきます。

エビオス錠の成分

エビオス錠は胃腸薬としてだけでなく栄養補給の薬としても飲むことができるほど栄養がたくさん含まれています。

この記事ではとくに筋トレと体重増加に関係のある栄養をピックアップして紹介します。

葉酸

葉酸は消化器官の粘膜を保護するはたらきをします。
この働きによって胃や腸が荒れないようにしっかりと保護して、食事をたくさんとってもしっかりと栄養を吸収するような手助けになります。

また葉酸は核酸(←タンパク質の合成や細胞の新生に必要)を生成するのにも関係がある成分です。
核酸は新しい細胞のもととして必須の成分ですので、それを生成するのに必要な核酸もまた重要です。

ビール酵母

ビール酵母。
時々聞く名前ですが、僕自身よく知らなかったので、調べてみました。

ビール酵母とは、アルコール飲料であるビールをつくる際に欠かせない微生物のことをいいます。
ビールの製造工程では、原料の麦芽(ばくが)を煮込むとつくり出される麦汁(ばくじゅう)にビール酵母を混ぜて発酵させると、ビールが完成するという仕組みになっています。
~中略~
ビールが完成するまでの過程で、ビール酵母は麦汁に含まれている栄養成分を取り込みながら増殖します。
そしてビール酵母は糖分をアルコールと炭酸ガスに変化させますが、このいわゆるアルコール発酵が完了し、麦酒が仕上がった頃には、非常に多くの栄養成分を含有した状態になるのです。
ール酵母の効果・効能や特徴・摂り方を詳しく

そして、エビオス錠の紹介サイトには、

ビール酵母は、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれています。

と、具体的にどんな栄養が含まれているのかが書いてあります。

なるほどつまり、ビールを作る過程で混ぜられたビール酵母にはビタミンB群やタンパク質など体重増加にひつような栄養がふくまれている、というわけですね。

ビタミンB群

ビール酵母にもふくまれるビタミンB群ですが、これは疲労回復が期待できます。

筋トレしてつかれがたまった筋肉をはやく回復させて、筋トレのサイクルを回すことができるようになるということですね。

亜鉛

亜鉛はビタミンB群と同じく疲労回復の効果や、やる気の向上効果が期待できます。
やる気の向上に関しては、筋トレの「最後の一回まで追い込める」状態に自分を持っていけるようになるので意外と重要です。

実際に二ヶ月間飲んでみた感想

実際に僕が二ヶ月間飲んでみて感じたことを書いていきます。

体重が増えた!!

この記事の最初にも書きましたが、エビオス錠を飲み始めてから体重がきちんと増えるようになりました。

これはたぶんエビオス錠のおかげで、胃腸が食べ物から栄養を吸収する力がついたからでしょう。

これが一番嬉しい効果でした。

食後の気持ち悪さが軽くなった

体重増加のためにはしっかりとしたトレーニングも重要ですが、大量の食事をとることも重要です。

もう食べられない、となるまで食べないと体重って増えないんですよね、意外と。

でもそのレベルの量の食事をとると胃腸に負担をかけて、胃もたれや胃腸の弱りをまねいてしまいます。

僕もエビオス錠を飲む前は食事をとるたびに「うげぇ〜〜」って胃もたれをしてしまっていました。

エビオス錠を飲むようになってからは胃もたれすることはだいぶ少なくなったように思います。

下痢しなくなった

食事で胃腸が弱くなるとどうしても下痢ぎみになっちゃうんですけど、それがなくなりました。

おならが臭くなくなった

これに関してはおならが臭くなった人もいるようです。

僕は臭くなくなりました。

エビオス錠の不満なところ

飲む量が多い

エビオス錠は食後に10錠飲みます。

この量です、けっこう多いと思いませんか?

ぼくは慣れるまでは何回かに分けて飲むようにしてました。

ちなみになんで10錠も飲む必要があるのかというと、

乾燥酵母の中に含まれるビタミンB群、各種アミノ酸、食物繊維、ミネラルなどの成分が効能・効果を発揮します。
なお、これらの成分はまとまった量を服用する必要があり、エビオス錠は乾燥酵母をそのまま使用しているため、1日30錠が用量として定められています。
これにより、1回あたり10錠の服用となります。
エビオス錠はなぜ1回10錠も飲まなくてはいけないの?

ということだそうです。

口に含んだ時のにおいが強い

口に含んだときに、なんと言いますか、独特のニオイがします。
初めて飲んだときはびっくりしましたが今ではちょっと好きな匂いになりました。
ニオイにびんかんな人は苦手かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

筋トレをしていて体重を増やしたいけど思ったように増えないような人には、エビオス錠はめちゃめちゃオススメです。

ちゃんと食べても胃腸が吸収してくれなかったら、努力が水の泡になってしまいます。

そうならないためにもエビオス錠、いかがですか?

ではっ!