プロフィール

初めまして!
こんにちはこんばんは、当ブログの管理人のコスモコ@kosumoko_blog)です!

わたしは東京都内の工学系の大学院に通っています。

生まれも育ちも神奈川県の横浜市・・・・・

というと、みなとみらいの都会の風景をイメージされがちですが、わたしが育ったのは横浜市の中でも田舎の地域です。

気持ち程度に舗装された道路の隣には竹やぶがあったり、虫は冬以外はびゅんびゅん飛んでいたりと自然が豊かな場所で生まれ育ちました。

コスモコってどんな人よ?

コスモコは23歳の大学院生、です。

名前が女の子っぽい雰囲気ですがです(大事なことなので二度言いました)。

大学院ではロボットアームの制御について研究をしています。

制御? なーんだそれ?

簡単にいうと、「ロボットアームをどういう風に動かしたら使っている人が満足してもらえるか」というような分野です。

ほら、よくテレビで”工場に潜入してみた!”みたいな企画で工場の中の風景が映った時にロボットの手がウィーンウィーンって動いてたりするでしょ?

あのロボットの手の制御を研究しています。

ブログを始めるきっかけ

ブログ始めたのはブロガーに憧れがあったからです。

だってカッコイイじゃないですか、ブログを執筆してそれ以外の時間は自分がしたいことをする。

会社に勤めていたら通勤するだけでも疲れて、そのうえ会社ではストレスを抱えて、そのまま帰宅する。

一方で新しい職業であるブロガーは、颯爽と記事を書き、誰かの役に立ちながらお金を稼ぐ。しかも自分の時間を確保できる。

そんなライフスタイルに憧れを持っていたんです。

どんな記事を書くの?

雑記がメインになると思います。

基本的には誰かの役に立てるような情報系の記事をなるべく丁寧に書いていきたいです。

よろしくお願いします!