工学男子を彼氏にするメリット



こんにちはこんばんは、コスモコ(@kosumoko_blog)です。

今回は工学男子を彼氏にするとこんなにメリットがあるよ、ということを切にアピールしたいです。
全ての工学男子に救いを!

工学男子って?

工学男子とは、その名の通り工学系の大学を卒業した、骨の髄までエンジニア気質の男子のことです。
工学系の大学は基本的に女性が少なく、もはや男子校を卒業したと言っても過言ではない彼ら。
そんな彼らは、女性経験に乏しいながらも、不器用ながらも大切に女性と接するのが特徴です。

工学男子と付き合うメリット

女の子を大切にする

工学を専攻していた男子なら誰もが知っています。

どんな機械でも丁寧に扱い、こまめにメンテナンスをしなければすぐに壊れてしまうことを。

そのマインドは女性にも適用されます。
工学男子と付き合うと、デートの時に100%荷物を持ってもらえます。
「肩がこった」と言えば肩をもみ、「疲れちゃったからお皿洗っておいてほしいな」と言えば皿洗いはもちろん台所の掃除までしてしまう工学男子(これ全て実話です笑)。

根っからのエンジニア気質の工学男子にお願い事をするときは

疲れていることをアピールし(=メンテナンス時期が近づいていることを知らせ)、

どんなことをしてほしいのかをはっきり言う(工学男子は空気が読めませんので^^;ごめんなさい笑)

というふうに、「私をそろそろいたわってほしいな、こういう方法で」としっかり伝えることがポイントです。

工学男子は白黒はっきりさっぱりしている世界にいるので、あいまいなことがどうしても苦手です。
例えば 、荷物が重いから持ってほしいときに
「腕疲れちゃった」と間接的に荷物を持ってほしいことを伝えようとしても工学男子には伝わりません。
「体の中心に近いところで荷物を持てば力の作用点が体の支点に近づいて力学的に軽くなるよ」と言われてしまうのがオチです(これも実話)。

なのでそういう時は、

「荷物が重たくて疲れちゃったから、ちょっと持っててほしいな」
と伝えてあげれば万事OKです。


お客様のニーズに即対応

工学男子が向き合うのはなにも機械だけではありません。
お客様と向き合い、ニーズにしっかりと対応していくこともエンジニアである彼らには重要な仕事です。

そんな彼らは、お客様以上に大切な存在である彼女の要望には絶対に従います。

例えば

「ちょっと太ってきたね、痩せてよ」と言えば、すぐに運動を始めますし、

「部屋のあそこに棚が欲しいな」と言えば、ホームセンターですぐに木の板を買ってきてDIYを始めます。

早い話がピュアなんです、工学男子って。

真面目

よく男子は、「清楚系女子がいい!いやいや、ギャルこそが至高」などという不毛な議論をしますが、男にも属性があるとすれば「チャラ男系」か「真面目系」の二つがあるでしょう。

工学男子は間違いなく真面目系です。  
毎日毎日難しい計算やシミュレーションに追われていれば、自然と真面目系が身についてきてしまうのです。

チャラチャラ系が苦手、真面目系を彼氏にしたいという人は、工学男子がオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ぶっちゃけこの記事って誰得だよ、って書きながら思っていました笑。
この記事が世の工学男子の一助とならんことを。。。

ではっ!