Amazonプライムフォトは写真をたくさん撮る人には必須のサービス!


 

こんにちはこんばんは、コスモコ@kosumoko_blog)です!

みなさん、Amazonプライムフォトってご存知ですか?

Amazonプライム会員になれば自動的にプライムフォトのサービスも受けることができます。

実はこのプライムフォトのサービス、写真や画像をたくさんとる人には自信を持ってオススメできるサービスなんです。

これからプライムフォトのサービス内容を紹介していきます!

 

Prime photo(プライムフォト)とは?

プライムフォトとは、Amazonが提供している写真限定のクラウドストレージサービスです。

似たようなサービスにGoogleフォトがあります。

どちらのサービスも、写真用のオンラインストレージが与えられて写真を保存・管理ができて、複数の端末からアクセスできるようになる、という点では一緒です。

 

プライムフォトが圧倒的にすごい理由

プライムフォトはGoogleフォトや類似のサービスに比べて圧倒的にすごいポイントが2つあります。

 

すごいポイント1:プライム会員であれば容量無制限

Amazonプライム会員であれば有料プランにしなくても容量無制限で、写真や画像を保存し放題なんです。

大事なことなのでもう一度言います。

Amazonプライム会員であれば無料で写真や画像を保存し放題なんです。

これは他のサービスにはないメリットです。

例えばGoogleフォトだと、画像のデータサイズにもよりますが圧縮しないと容量を無制限で使うことができないんです。

プライムフォトなら画像のデータサイズを気にせずに大量に保存しても、追加料金が一切かかりません。

いやー、すごいですね。

僕はスマホで写真をたくさん撮るので、このサービスを知るまではAppleのiCloudストレージサービスに課金(月額130円)をしていました。

けれどもこのサービスを知ってからは、iCloudへの課金をやめてAmazonプライムフォトに全部の画像を移しました。

月額130円を支払う必要がなくなったわけです。

もっと早めに知っておけばよかったと後悔笑。

画像のためにクラウドストレージに課金している人は、今すぐにでも課金をやめてAmazonプライムフォトを使うべきです。

すごいポイント2:画像を圧縮しなくてもいい

風景の写真とか大切な人の写真とか、最高の画質のまま保存しておきたい写真ってありますよね。

先ほども言いましたが、Googleフォトだと高画質の写真は圧縮しないと容量無制限で使うことができません。

でもプライムフォトなら、全く圧縮せずに最高画質のまま保存することができます

せっかく保存するなら最高画質のまま保存しておきたいですよね。

まとめ

以上、プライムフォトについて紹介しました。

写真や画像をたくさん保存したい人にはプライムフォトは間違いなく神サービスと言えるでしょう。

圧縮なしに容量無制限で保存ができる、という点がもうすごすぎてすごすぎて。

プライム会員の人はぜひ一度使ってみてください、はなれられなくなりますよ。

まだプライム会員じゃない方は下のボタンから会員になれます。

Amazonプライム会員の30日間無料体験をためしてみる