プライムスチューデント(Prime Student)の内容を現役学生が誰よりも詳しく教えるよ!



こんにちはこんばんは、コスモコ@kosumoko_blog)です!

今回はAmazonの学生向けサービス「Prime Student」について紹介します!

今やほとんどの学生がAmazonを使ったことがあるとは思いますが、このプライムスチューデント(Prime Student)はすべての学生におすすめできる神サービスです。

コスモコ自身も学生なのでプライムスチューデント(Prime Student)にはいつもお世話になっています^^

これを読んでいるアナタが学生なら、いますぐにプライムスチューデント(Prime Student)に登録するべきです!

そう言い切ってしまえるくらいプライムスチューデント(Prime Student)にはたくさんのサービスが詰まってるんです。

プライムスチューデント(Prime Student)とは?

プライムスチューデント(Prime Student)は学生のみが受けられるサービスです。

学生といっても幅広いので、具体的にどんな学生がプライムスチューデント(Prime Student)に加入できるのかは以下の通り。

  1. 日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生であること(注1)
  2. 学生用Eメールアドレス(「ac.jp」等で終わるEメールアドレス)を持っていること学生用Eメールアドレスがない場合は、学生証の写しなど学生であることを確認できる書類をカスタマーサービスにお送りいただく必要があります)(注2)
  3. Amazon.co.jp のアカウントを持っていること
  4. Prime Student 会員限定の特典やキャンペーンなどの、お得な情報をメールで受信することに同意いただけること
  5. 未成年者の場合は、親権者の同意があること
  6. Amazon Mastercardゴールド付帯のAmazonプライム特典を受けていないこと 

Prime Student 会員規約

どうですか?高等学校に通っている人は対象外なことに注意してくださいね。

これに当てはまっちゃった人は残念。プライムスチューデント(Prime Student)にはなれませんがAmazonプライム会員になることはできますので、そちらに加入してください。

これに当てはまらなかった人、おめでとうございます。プライムスチューデント(Prime Student)になれます。

じゃあプライムスチューデント(Prime Student)はどんなサービスが受けられるのかについてですが、

  1. 本、マンガ、雑誌などが読み放題
  2. 映画やTV番組が見放題(プライムビデオ)
  3. 100万曲以上が聴き放題(プライムミュージック)
  4. 本10%ポイント還元
  5. お急ぎ便使い放題
  6. 1時間で届くPrime Now
  7. 好きなだけ写真を保存可能(プライムフォト)
  8. タイムセールに30分早く参加可能
  9. Amazonパントリー
  10. Amazon Mastercardで+2%
  11. 買取金額10%UP

こんなにもサービスが受けられるんです。いやはや、すごいねこりゃ。

しかもこんなおトクなサービスが年会費1900円!月額にするとなんと159円!

自動販売機でペットボトル一本買うくらいの値段だけでこんなサービスを受けることができるんだから、学生ならどう考えたって加入した方がお得ですよね。

 


プライムビデオ

primeサービスおよびプライムスチューデント(Prime Student)サービスの目玉の一つといっても過言ではないのがこのプライムビデオです。

2018年1月20日時点でなんと34086本ものビデオが見放題なんです!

月額159円で34086本のビデオが見放題なんてサービスは普通ありませんよね。

どれだけ太っ腹なんだか笑

ラインナップも優秀で、

一瞬も目が離せないカーアクション映画だったり、

アメリカのTVドラマのシリーズ作品だったり、

見ているだけでわくわくするようなかっこいいロボットアニメだったり(コスモコはロボットアニメが大好き)、

話題の大人気ドキュメンタリーだったり、なんでもそろっています。

おそらくアダルト系以外は全てのジャンルをカバーしているといっていいでしょう。

だって34086本も出してるんだもん、当たり前か。

「あのビデオが観たいなー」って思ったらひとまずプライムビデオで探しちゃうくらいそろってます。

僕がプライムビデオはプライムスチューデント(Prime Student)の目玉と主張するもう一つの理由がFireタブレットの存在。

これを使えば通学の電車で見たいビデオが観れます。

しかもFireタブレットは、タブレット端末の中では破格の安さを誇っています。

Fireタブレットにビデオをダウンロードさえしておけば、今まで退屈にスマホをいじっていただけの通学時間から、Fireタブレットでビデオを観まくれる通学時間に簡単に変わっちゃうんです。

さすがAmazonって感じ。

本10%還元

これがめちゃくちゃ役に立つのは、年度最初の教科書をたくさん買う時です。

教科書を自分で買っている学生さんならわかると思いますが、相当お金がかかりますよね。

大学1年生で取らなきゃいけない科目が多いときなんか2万円かかったりして、たいへんな出費です。

でもプライムスチューデント(Prime Student)会員になって、教科書をAmazonで買うようにしたら2万円の10%、つまり2000円分が返ってくるわけです、これは大きい。

なにも労せずして10%返ってくるってすごいことです。

このサービス、ふだん本を買うときも適用されますから一年通して考えるともしかしたら一万円単位でトクしてるかもしれませんよ。

というか浮いた2000円でプライムスチューデント(Prime Student)の年会費払えちゃいますね。あらら笑。

お急ぎ便使い放題

 

Amazonの公式サイトから引用

お急ぎ便もお届け日時指定便もプライムスチューデント(Prime Student)ならぜんぶ無料なんです。

住んでいるところにもよりますが、僕のところだとお急ぎ便なら大抵1日以内に届いちゃいます。

朝イヤホンが壊れていることに気がついてAmazonで注文して、翌朝に届いたときは本当にびっくりしました。

この体験があってからというもの、僕はずっとお急ぎ便のとりこになってます笑。

好きなだけ写真を保存可能(プライムフォト)

Amazonプライムフォトは写真をたくさん撮る人には必須のサービス!にも書きましたが、これもまたすごいサービスです。

学生のうちってスマホで写真をとるタイミングってたくさんありますよね。

板書だったり、面白い雑貨を見つけたときだったり、友だちが書いたレポートだったり。

プライムフォトがあればたくさん撮った写真がスマホの容量を圧迫することがなくなります。

スマホのフォトストレージが無限になったといっても過言じゃないですよ、これは。

100万曲以上が聴き放題(プライムミュージック)

プライムミュージックなら100万曲以上が聴き放題なんです。

でも曲数が100万以上あっても、逆になにから聞こうかなってなっちゃいますよね。

でも安心してください。すでにたくさんのプレイリストが準備されているんです。

「結婚式二次会で盛り上がるポップス」

「グラミー賞を振り返る(2010年代)」

「2017年洋楽ランキング Prime Music編」

とかとかいろんなプレイリストがあるので、その時の気分にあうプレイリストを探して流すだけでOK。

簡単に楽しめちゃいますね。

Kindle オーナーライブラリー

Amazonプライムにご加入で、Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちのお客様は、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からお好きな本を、一か月に1冊 無料でお読みいただけます。

Kindleオーナー ライブラリー

毎月オーナーライブラリーにある本なら一冊無料で読めちゃうんです。

↓↓↓ラインナップはこんなかんじ↓↓↓

「7つの習慣」とか「夢をかなえるゾウ」ってめちゃくちゃ有名ですよね。

本が一冊1000円と考えると、プライムスチューデント(Prime Student)の月額が159円なのでモトがとれてますね、もはやトク。

プライムリーディング(Prime Reading)

上のオーナーライブラリーに関連して、プライムリーディング(Prime Reading)というサービスもあります。

プライムリーディングもオーナーライブラリーと同じで、対象の本ならば無料で読めるというもの。

・プライムリーディング → 対象の本なら読み放題。ラインナップは約900冊
・オーナーライブラリー → 対象の本なら毎月1冊無料。ラインナップは約60万冊

違いは上のような感じ。

うまく使い分けて、読みたい本を読んでいきたいですね。

それにしてもお得すぎる・・・・・!

Amazonパントリー

Amazonパントリーは食品・日用品など毎日使うものを必要なぶんだけ買うことができるサービスです。

一個のダンボールに買いたい食品・日用品を詰めていく感覚でモノを選んでいく仕組み。

え、これって一人暮らしをしてる学生にとっても便利じゃないですか!?

一人暮らしをしていたら、学校の課題もやらなきゃいけないしバイトに時間取られるしご飯だって自分で作らなきゃいけないし、日用品を買ってる余裕なんかないですよね。

Amazonパントリーなら1個単位で買えるから、あれが欲しいこれが欲しいって気持ちが溜まった時に欲しいものをまとめて買っちゃえば、まとめておうちに届きます。

毎回送料390円がかかるんですが、「まとめて買ったら300円OFFキャンペーン」やクーポン割引などをやっているので送料も気にならないレベル。

いやー、これは便利。

1時間で届くPrime Now(プライムナウ)

対象エリアなら、注文から1時間以内で商品を届けてくれるサービスです。

配送料が890円かかってしまいますが、友だちを呼んでパーティーする直前に「あ、あれが足りない!」って気づいちゃった時なんかに役立ちそうですね。

6ヶ月無料体験できる

月額159円にしては破格すぎるサービスですが、さらにさらになんと6ヶ月間無料でプライムスチューデント(Prime Student)になれちゃうんです。

六ヶ月も無料なんて太っ腹なことをしてくれるAmazon。

プライムスチューデント(Prime Student)に絶対の自信があるんでしょうね。

ちなみにこの六ヶ月中に解約をすればお金を取られることはありません。

注意

六ヶ月無料体験期間中はプライムビデオ、プライムミュージック、Kindleオーナーライブラリーのサービスが使えません。

実際に加入してからのお楽しみってことですね。

え!今なら無料登録だけで2000円クーポンプレゼント!!

今ならなんと無料登録するだけで2000円のクーポンがプレゼントされます。

無料登録だけで2000円クーポンがもらえるんですよ!?

もう完全に学生を囲い込もうとしてますね!

えぇ、囲われちゃってください!

 

まとめ

プライムスチューデント(Prime Student)のご紹介でした。

いや、もう本当にすごいサービスです。

コスモコ自身が学生でサービスを体感しているから、自信をもっておすすめできます。

一切お金がかからないので、ひとまず六ヶ月間の無料体験をしてみるのがいいかと思います。

これは神サービス!